NEWS

“われもこう”の想い その58「大谷さんに続き新たなアーティスト誕生」

われもこうの花は小さい
だから誰も振り向かない
誰も気がつかない
でも、われもこうは
誰かのために 何かをしたいと
ずっと願ってる
私も、障がいのある彼らも
ただの人間
天使でも悪魔でもない
ただの人間
目立たない花だけど
力一杯咲き切りたい

令和5年2月13日 その58「大谷さんに続き新たなアーティスト誕生」

われもこうの想い53でご紹介したパラアーティストの大谷さんに続いて、あかねの会からまた、KOICHIさんが三井ガーデンホテルのウェブサイトで紹介されました。
今回は仙台の三井ガーデンホテルに展示、販売されるので、みんなで見にいくことは難しいですが、こんなに全国展開して頂き、大勢の人たちに見て頂く機会を与えてくださり本当にありがたいことです。
詳しくは、三井ガーデンホテルのウェブサイトをご覧ください。KOICHIさんの絵もご覧になれます。

開催日程:
2023年2月4日(土)~2月19日(日)
開催場所:
三井ガーデンホテル仙台 7階ロビー

障がいのある方が制作されたアート作品をホテル館内にて展示するとともに、絵画の販売を行います。本企画は、グループハッピースマイルの活動趣旨「障がいの有無に関わらず、集うすべての人が笑顔になる環境 (空間)づくり」に賛同し、パラアートに触れる機会を提供することを目的として実施いたします。展示作品は購入いただくこともでき、販売代金はすべて作者へとお渡しし、次なる創作活動に活かしていただきます。

Artist’s Story 3
KOICHI

絵をはじめたときから大好きな車を描き続け、代表作は消防車やパトカー、トラック等を描いた「はたらく車」シリーズ。作業車両やトラック等、大型車両を中心に描く作品もあれば、画面一面にびっしりと数多くのパトカーをシンメトリーに描くこともあり、車体や車種だけでなく、タイヤの細かなパーツ部分までも書き分ける。仙台展では、車をモチーフにした100を超える作品の中から、作者が選んだ「はたらく車」3作品を展示する。

仙台展出品作品:
「はたらく車 1」「はたらく車 2」「はたらく車 3」

吉田 由紀子

PAGE TOP