NEWS

【令和6年6月開催】知的障がい者ガイドヘルパー養成研修 受講者募集

あなたも知的障がい者のガイドヘルパーになりませんか?

 

社会福祉法人あかねの会は、知的障がい者の皆さんがより充実した余暇を過ごせるよう、ガイドヘルパーをつけています。しかし、ガイドヘルパーが不足しており、充実した余暇を過ごす事ができない方がいます。是非、下記の研修を受けて頂いて、あなたもガイドヘルパーになってみませんか。

日にち:6月2日(日)、6月9日(日)、6月16日(日) ※3日間とも参加必須
時間:3日間とも10:00~18:15
場所:社会福祉法人あかねの会 練馬区高松2-26-6 サングリーン高松2階
受講料:12,000円(内訳 受講料10,000円、テキスト代2,000円)

「知的障害者移動支援従業者養成研修(通学)」という研修は、一人で屋外での移動が困難な知的障がい者の移動支援(ガイドヘルプ)に必要な知識・技術を学べます。障がいのある人に関わった経験がない方も、この研修を修了すればガイドヘルパーの資格を取る事ができます。あかねの会の移動支援事業所「おでかけ」で一緒に働ける日を楽しみにしてお待ちしています。

詳細は下記チラシ、研修内容・給与等はこちらのページをご参照の上、
研修お申し込みフォーム⬅こちらをクリックしてお申し込み下さい。

申し込み締切 5月28日(火)まで

 

 

 

PAGE TOP