NEWS

あかねの会がユニバーサルフェスに参加します!

ねりまユニバーサルフェスは、障害のある方や高齢者、子ども、外国人など、様々な人が共に暮らせる地域社会を実現するために、スポーツや音楽、アートを楽しみながら、お互いの理解を深めることができるイベントです。様々なイベントがありますが、あかねの会は下記のイベントに参加・出店・出展します!

Nerimaユニバーサルコンサート

  

国籍や年齢、障害などを超えたオーケストラと合唱によるコンサートです。
あかねの会からは「音楽クラブ」が出演します。お楽しみに!
日時:令和元年12月8日(日)14:00~(開場13:30)
場所:練馬文化センター(練馬区練馬1-17-37)

詳細はこちらをクリックして下さい。

障害者フェスティバル

福祉団体や障害者施設による製品などの販売やコンサートなどを行います。
あかねの会からは露店の出店と手話クラブの出演をします。出店では、野菜たっぷりスープやさをり織り製品などを販売します。手話クラブの出演は、光が丘区民センター 3階 多目的ホールにて11:30から行なわれます。是非お越し下さい。

日時:令和元年12月7日(土)10:00~15:00
場所:光が丘区民センター付近

詳細はこちらをクリックして下さい。

ねりあるきラリー(あかねの会としては終了いたしました)

ねりあるきラリーとは、区内にある福祉施設や地域福祉活動団体が開催するイベントを巡るスタンプラリーです。
ねり丸スタンプは、施設の種類により色が異なり、全部で3色(緑、青、桃)あります。また、ねり丸の絵柄は全部で10種類あります。どれになるかは、当日のお楽しみです。
あかねの会からは、下記の日時(かまどベンチ炊き出し提供イベントを兼ねております)にてスタンプラリーを行ないます!

日時:令和元年11月15日(金) 11:00~14:00
場所:レストランわれもこう本店

詳細はこちらをクリックして下さい。

PAGE TOP